作業中の船から転落し死亡 千葉・袖ケ浦市沖(産経新聞)

 11日午前6時ごろ、千葉県袖ケ浦市中袖の東京湾沖合約1.8キロの地点で、作業員を乗せた船舶「ゆたか丸」(長さ約13メートル)から、千葉市若葉区加曽利町、船舶サービス会社社長、堀純一さん(47)が海に転落したと、第3管区海上保安本部に118番通報があった。巡視艇が急行し、午前6時50分ごろ、堀さんを引きあげたが、死亡が確認された。

 保安部によると、堀さんは停泊中のケミカルタンカーのボイラー修理のため船をタンカーに横付けして、作業員6人ほどで部品を移し替える作業をしていた。保安部で海に落ちた原因を調べている。

 事故当時、現場は北北東の風約9メートル、波の高さ約1メートルで、この時期としては特に荒れていなかったが、海水温度は約10度と冷たかったという。堀さんは、救命ジャケットを着用していた。

【関連記事】
車が港で海に転落し女性死亡、男性は無事 鹿児島
港から車転落、3世代の4人死傷 三重
海に転落? 豪華客船「飛鳥II」の乗客不明
愛犬とともに?海に車転落、男性死亡 境港
客船のコックが不明、海に転落か 和歌山

12年度完全実施、先送りも=首相が言及−高速無料化(時事通信)
石川議員は自発的辞職を=社民国対委員長が重ねて要求(時事通信)
【Web】SNSユーザー狙うスパムメール急増(産経新聞)
田村氏、民主入党を受諾(時事通信)
遺体なき殺人 11年前にも別の殺人容疑、男4人を逮捕(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。